ビックリマンシールとは何?

ビックリマンシールとは何?

2017.09.06
/ / /

おもちゃの処分について、どのような種類のおもちゃであれば、買取をしてくれるのかインターネットなどで色々と調べてみたところ、誰もが一度は手にしたことのある「ビックリマンシール」の買取があることに気が付きました。ビックリマンシールは、ビックリマンチョコやビックリマンアイスを買うと、商品と共に封入されているシールのおまけです。ウェハースとナッツのチョコレート菓子ですのであっという間に子供たちに人気がでました。シールだけが欲しくて、チョコは食べずに友達にあげたりする子供もいたほどです。子供でも買うことのできる金額ですので、一度は買ったことのある人も多いとおもいます。

このシールに描かれたビックリマンは、それを元にアニメ化もされるほど人気がでました。ビックリマンに登場するキャラクターたちを次から次へと紹介するためのシールは、アニメのように戦いを元に描いたものや、キラキラとした色やデザインだけでなく、シールの裏面には、戦いの謎解きが書かれているので、特に男の子たちに人気があったようです。お菓子のおまけであった「ビックリマンチョコのシール」ですが、実はシールの内容により、かなりの高額で取引されているようです。


Post a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*